ベロ回しをしてほうれい線の改善をしましょう

MENU

ベロ回しとは?

ベロ回しとは、口の中で舌を動かす体操です。

 

舌を動かすことで、顔のゆがみを治す効果があるので、ほうれい線の改善にも役立ちます。

 

口の周辺の筋肉は、表情筋の中でも特に衰えが早いので、ほうれい線の原因になります。
口の周辺の筋力の衰えは、加齢によるものと、顔のゆがみによるものから始まります。

 

喜ぶ女性

その為、口の周辺の血行を良くし、硬くなった筋肉をほぐすことがほうれい線の改善につながるのです。

 

ベロ廻しの効果は、その他にも目の周りの筋力がアップするので、目がパッチリと大きくなったり、唾液がたくさん分泌されるので、免疫力が上がったり、皮膚の再生機能が高まったり、小顔になったりします。

 

ベロ回しの体操方法

口を閉じて、歯の上に下を這わせて右回しと左回しを20回ずつ、
1日に3セットするというものです。

 

ベロ回しの他に口の中に指を入れてするマッサージもあります。
親指を口の中に入れて、ほうれい線を内側から伸ばしていくというものです。
この時、残りの指は、ほうれい線に当てておくと、やりやすくなります。

 

このマッサージも、唾液がたくさん分泌されるので、ほうれい線の改善以外に、
美肌効果免疫力向上という効果があります。

ほうれい線を解消するマッサージ

 

また、眼球の疲れもほうれい線を助長させますので、目の周りを軽くマッサージしましょう。

 

 

ほうれい線を消せるiPhoneアプリ

iPhoneのアプリに、写真加工してほうれい線を消せるものがあります。
アプリを使ってほうれい線自体が治るアプリではありません。
自分の写真を撮った後に、簡単に加工できます。

 

TouchRetouch (Version 3.0) App 2010/06/08リリース
¥85 Adva-Soft 全機種対応

 

Finishing Touch (Version 1.0) App 2011/04/12リリース
無料Rorscode 全機種対応

 

Camera+ App
¥170

 

moreBeaute2 (Version: 2.1.3)
無料 More-thing Company Limited 対応iPhone、iPad(iPhone 5以外)

 

Fotolr (Version: 3.1.3)  Tiny Piece Co. Ltd
\300~ 対応iPhone、iPad

 

女神カメラ (Version: 2.5) ProJellyBus Inc.
\200 対応iPhone、iPad